最新情報

小学生
小学生 夏休みの自由研究 工作から実験までまとめ
夏休みに入ると 親もちょっと頭が痛いのが夏休みの宿題 中でも自由研究は自由なだけに何をやったらいいのか迷っているうちに時間が過ぎてしまうことも多いですよね。 今回は1日でできるものからじっくり取り組んでやるものまで 小学・・・
イベント
京都の祇園で宿泊のおすすめ祇園祭のホテルの予約の時期と一泊の値段
祇園祭に行ってみたいなあ~ 7月1日から1か月にわたって開催される祇園祭 日本三大祭りの一つとあって 祇園祭には遠方からも多くの人が集まります。 ということは・・・ 当然その周辺の宿泊先は直前だと 予約を取るのは難しそう・・・
夏の行事
七夕飾りの折り紙の作り方 簡単にちょうちんや網も! 笹がない時は?
七夕の飾りつけ 折り紙で簡単に作れるものは? 子供が幼稚園の時 「ママ~お家で七夕の飾り作りたい~」 と言ってきたんですけど 短冊以外何を飾ればいいのか 分からなかったんですよね でも娘の手にはしっかり折り紙が(^_^;・・・
父の日
父の日のプレゼントは手作りのお菓子 簡単でおいしい物!日持ちは?
父の日に簡単にできる手作りのお菓子ある? 去年小学生の娘が父の日に手作りのお菓子を作りたいと言ってきたんですよね なんでも仲のいいお友達が 「父の日に手作りのお菓子を作るんだ~」 と言ってたそうで、作りたくなったようです・・・
マナー
お中元のマナー 送り状って?はがきの送り方 上司へ妻が書く時は?
お中元の送り状って何? 今までお中元なんて送ったことがなかったので 送り状って聞いてもよく意味が分からなかったんですよね(^_^;) 結婚式でお世話になった仲人の方へ送った方がいいと聞いて 慌ててデパートへ。 たまたま売・・・

小学生 夏休みの自由研究 工作から実験までまとめ

39736305 - flip-flops, beach ball and snorkel on the sand. summer vacation concept

夏休みに入ると 親もちょっと頭が痛いのが夏休みの宿題 中でも自由研究は自由なだけに何をやったらいいのか迷っているうちに時間が過ぎてしまうことも多いですよね。 今回は1日でできるものからじっくり取り組んでやるものまで 小学・・・

京都の祇園で宿泊のおすすめ祇園祭のホテルの予約の時期と一泊の値段

祇園祭

祇園祭に行ってみたいなあ~ 7月1日から1か月にわたって開催される祇園祭 日本三大祭りの一つとあって 祇園祭には遠方からも多くの人が集まります。 ということは・・・ 当然その周辺の宿泊先は直前だと 予約を取るのは難しそう・・・

七夕飾りの折り紙の作り方 簡単にちょうちんや網も! 笹がない時は?

七夕飾り

七夕の飾りつけ 折り紙で簡単に作れるものは? 子供が幼稚園の時 「ママ~お家で七夕の飾り作りたい~」 と言ってきたんですけど 短冊以外何を飾ればいいのか 分からなかったんですよね でも娘の手にはしっかり折り紙が(^_^;・・・

父の日のプレゼントは手作りのお菓子 簡単でおいしい物!日持ちは?

父さん

父の日に簡単にできる手作りのお菓子ある? 去年小学生の娘が父の日に手作りのお菓子を作りたいと言ってきたんですよね なんでも仲のいいお友達が 「父の日に手作りのお菓子を作るんだ~」 と言ってたそうで、作りたくなったようです・・・

お中元のマナー 送り状って?はがきの送り方 上司へ妻が書く時は?

お中元

お中元の送り状って何? 今までお中元なんて送ったことがなかったので 送り状って聞いてもよく意味が分からなかったんですよね(^_^;) 結婚式でお世話になった仲人の方へ送った方がいいと聞いて 慌ててデパートへ。 たまたま売・・・

夏の冷え症の原因と改善する方法 エアコンの上手な使い方もご紹介

カイロ

夏の冷え症・・原因や対策は? 暑い夏に冷え症なんてあまりイメージがないかもしれませんが 実は体が冷えやすい冷え症の人には冬以上に要注意なのが夏なんです 私も夏になると体調が崩れやすかったり お腹も壊しやすかったり 冬より・・・

お中元はいつまでに送ればいいの?時期は地域で違う?遅れた場合は?

お中元

お中元っていつまでに送ればいい? お中元って今まで送ったことがないといつまでに送ればいいのかとか お中元のマナーとかよく分からないことがたくさんありますよね お中元を喜んでもらいたいと思って送ったのに 実は失礼になってい・・・

チアシードとバジルシードの違いや効果 選ぶならどっちにする?

チアシード

チアシードとバジルシードの違いって? スーパーフードとして話題のチアシードやバジルシードって なんかどっちも体に良さそう! ってことはなんとなく分かるけど 2つの違いって何が違うのか分かります? 私はチアシードって聞いた・・・

50代の父の日のプレゼント 予算に合わせてランキングでご紹介

ititinohis

50代の父の日のプレゼント何がいい? 母の日のプレゼントってイメージ付きやすくても 父の日ってなんとなく何をプレゼントしたらいいか悩んじゃいますよね~ 50代と言えばまだまだ働き盛りでバリバリ頑張っている世代でもあります・・・

梅肉エキスの作り方は意外と簡単 作る時の鍋と保存の容器はコレ!

梅肉エキス

梅肉エキスって作れる? 健康にいい食品として注目されている 梅肉エキス。 梅肉エキスの凄い効果についてはこちらをどうぞ~^^ 梅肉エキスの血液循環の効果は?量はどの位?飲みやすい飲み方は? 梅肉エキスは市販でも売られてい・・・

このページの先頭へ