なばなの里のイルミネーション 混雑の状況とおすすめは?ホテルなら

なばな

なばなの里のイルミネーションの混雑具合ってすごいの?
おすすめのまわり方は?

国内最大級の規模を誇る

「なばなの里 イルミネーション 」

イルミネーションの開催期間が長いことも有名ですが
クリスマスにはかなりの混雑が予想されます。

近くにはテーマパークや温泉もあるので
まわり方も迷いますね。

今回はなばなの里 イルミネーションを十分満喫するための
おすすめのまわり方や混雑の状況をご紹介しますね!

スポンサードリンク

なばなの里のイルミネーション 混雑の状況は?

まずは
なばなの里 イルミネーション の概要をご紹介します♪

☆なばなの里 イルミネーション
イルミネーション開催期間:2015年10月24日~2016年5月8日
時間:日没~21時
住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270
電話番号:0594-41-0787(9時~21時)
休日:イルミネーション期間は無休で営業
料金:小学生以上2100円(里内で利用できる1000円分の金券付き)
駐車場:3000台(無料)
交通
車:東名阪道長嶋ICより約4㎞
電車:近鉄名古屋線近鉄長島駅より三重交通バスで
なばばの里行き乗車

イルミネーションの期間中は
夕方4時を過ぎたあたりから混みはじめます。

特に土日や祝日
クリスマスなどは大変混雑が予想されます。

17時過ぎになると車やバスもたくさん到着するので
駐車場や周辺道路も混んできます。

などで作戦としては

  • 15時前に行く
  • 19時過ぎに行く

早く行くか遅く行くかのどちらかにするのがおススメです。

19時過ぎにはスタートからイルミネーションを楽しんだ人がそろそろ帰り始める時間なので
駐車場も空いてきます。

18時前後は大変混雑する時間帯なので
渋滞を避けたいならその時間はやめておいたほうが無難です。

この時間をさけてもクリスマスの時期などは
混雑は必須です。

特に暗くなるちょっと前に行って、園内のレストランで食事を済ませてから
イルミネーションが点灯したらすぐに行動しようとしている人が多いので
混んでいるレストランでは
16時半くらいから100人近い行列ができていたりします。

2000円の入場券に1000円分のチケットがついているので
みんな園内で何か食べようと思うのは当たり前ですね(^_^;)

金券は500円のチケットが2枚もらえますがおつりは出ないので注意してくださいね!

点灯直後は人が一気に流れるので
少し落ち着いた一時間後くらいから見るようにすると少しはスムーズに見れると思いますよ。

なばなの里 イルミネーション おすすめの回り方!

ナガシマリゾートは

スポンサードリンク
★ナガシマスパーランド・・・・巨大遊園地
★ゆあみの島・・・・大型温泉施設
★アンパンマンワールド・・・幼児向けのアミューズメントパーク
★ジャズドリーム・・・・アウトレット・ショッピング
★なばなの里・・・・緑と花と食の楽園

という5つで構成されていますが

なばなの里だけは数キロ離れたところにあります。

なのですべてに行って盛りだくさんの計画を立ててしまうと
すべてが中途半端になってしまう可能性があるので

イルミネーションをメインで考えているなら
それを中心にしてスケジュールを立てたほうがゆとりを持って楽しめますよ。

たとえば
お昼過ぎくらいからなばなの里へ行って
一通りまわったりして
レストランが混む前に早めに食事を済ませてから
イルミネーションを楽しんで
そのあと湯あみの島の温泉でゆっくり一日の疲れを取る

などと詰め込みすぎないで多くても
イルミネーション+1つ

にしたほうがゆっくり楽しめます♪

なばなの里 イルミネーション ホテルはどこがいい?

こちらではなばなの里へ便利な周辺のホテルをご紹介します♪

ホテル花水木

なばなの里への送迎付きです♪
サービスの良さやホテルのクオリティはNO1!

予算に余裕があればとってもおすすめなホテル

スーパーホテル桑名駅前

なばなの里から車で約20分。
時間を気にせず夜のなばなの里も楽しんで、食事を済ませてホテルに戻れます。
このホテルのおすすめは、本格的な天然温泉付きで
朝食付きで一人3,000円程度と言う安さ!

朝食時のドリンクの自動販売機はなんと無料になります。

ガーデンホテルオリーブ

リーズナブルなのにサービスもよく食事もおいしいと評判です。

ホテルナガシマ
巨大温泉施設 湯あみの島へはエレベーターを降りるだけという便利さ!
なばなの里へは車で10分くらいなのでアクセスも抜群ですよ!

まとめ

クリスマス時期は混雑はしていますので
宿泊する場合は早めに計画を立ててくださいね♪

国内最大級のイルミネーション
混雑は予想されますが
見る価値はありますよ!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。