娘がハマってるスクイーズの売ってるお店を求めて上野に行ってきた!

「ママ~!今度のクリスマスプレゼントはスクイーズにしてね!」
「じゃあサンタさんにお手紙書いておいてね」
「でもさあママが買うんでしょ?セリアに売ってるから一緒に買いに行こうよ!」
「・・・」

いきなり夢のないことをいう超クールな我が家の娘

でもクリスマスプレゼントにセリアって・・と思ったんですけど本人の希望だからまずはセリアに行くとして、他にもスクイーズがたくさん売ってるところとかあるのかなあ~と思い調べてみると

上野に気になるお店を発見!

上野なら動物園とかアメ横とか上野公園のイルミネーションも楽しめちゃうんじゃない?

ということで急遽クリスマス当日に「スクイーズを探しに出る親子旅」へ行くことになりました。

どんなスクイーズをゲットできるのか~

スポンサードリンク

まずはスクイーズが売ってるという100均のセリアへGO!

%e7%b9%a7%ef%bd%bb%e7%b9%9d%ef%bd%aa%e7%b9%a7%ef%bd%a2

店舗情報

HP: セリア たまプラーザ店

住所:神奈川県横浜市青葉区新石川2−1−15 たまプラーザテラス リンクプラザ 2F

上野へ行く前に立ち寄ったのが田園都市線たまプラーザ駅にあるセリア。

お店に入って1分くらいでスクイーズを発見してスクイーズを買いました。

これはヒヨコ?のスクイーズ

こんな可愛い卵のカラの中に入っています。

%e7%b8%ba%e4%b9%9d%ef%bd%89

中からは小さなヒヨコさんが・・

 

%e3%81%b2%e3%82%88%e3%81%93%ef%bc%91

子供って残酷・・

 

%e3%81%b3%e3%82%88

 

でもスクイーズって触った時のプニプニした感触がたまらないですね~
このヒヨコさん中に入っているビーズみたいなジョリジョリ感がまたたまらない感じです。

これは卵のスクイーズ

こんなケースに入っています。

%e3%81%af%e3%81%93

中から卵を取り出すと・・

%e8%9c%bf%e6%82%b6%ef%bd%8a%e8%9c%83%ef%bd%ba%e7%b8%ba%e5%8a%b1%e2%97%86

これは触った瞬間ベトベトした感じなんですが離すと手はサラッとしたまま。
そして中にはちゃんと黄身も入っています。

%e9%ae%9f%e3%83%bb%ef%bd%ba%ef%bd%ab

床に投げるとべチャッとつぶれてすぐにまた戻ります。

%e5%ba%8a

長女はずっと壁や床に投げつけていますがストレスどんだけたまってるんでしょうか・・

 

これだけ買いました^^

セリア

スクイーズをGETして気分がよくなった次女は

「早く次のスクイーズ屋さんへ行こうよ~」

もうワクワクを止められない様子。

店を出ると我慢しきれずスクイーズを取り出して嬉しそう^^

ぷに

というわけでいよいよ上野へ

 

スクイーズがたくさん売ってる上野のヤマシロヤ

%e7%b9%9d%ef%bd%a4%e7%b9%9d%e6%a7%ad%e3%81%99%e7%b9%9d%ef%bd%ad%e7%b9%9d%ef%bd%a4

ヤマシロヤは上野駅の広小路口の近くにあります。

店舗情報

HP:ヤマシロヤ

住所:東京都台東区上野6-14-6

お店の前にはぬいぐるみやたくさんのおもちゃがあって子供にってはもう天国のような場所ではないでしょうか

昔ながらのおもちゃ屋さんの雰囲気がありつつも今流行しているおもちゃも充実しています。

 

今回の目的のスクイーズもちゃんと大きめのコーナーがありました。

%e7%b9%a7%e3%83%bb%e2%88%aa %e5%b0%8f
スポンサードリンク
%e3%83%91%e3%83%b3

次女の目がキラキラして嬉しそう

「ママ~いくつ買っていいの?」

「せっかく来たんだからいくつでもいいよ」

セリアで100円で買えたのでそんなに高くないと思い太っ腹な私はそう返事したのですが・・

値段を見てみると

「えっ?意外と高い!」

ちょっと焦って

「とりあえず好きなの選んで後から厳選しようね~」

といい直しました。

そうこうしているうちに娘の持っているカゴにはポンポンとスクイーズが入れられていきます。

%e7%b8%ba%e4%b9%9d%ef%bc%83

まだお店に入って5分もたっていないんですけど・・(焦)

リアルなみかんのスクイーズは一目で気に入ったようです

%e7%b8%ba%ef%bd%bf%e7%b8%ba%e4%b9%9d%ef%bd%93

 

30分ほど悩みに悩んで選んだのがこちら

%e4%b8%8a%e9%87%8e

中でもこのベーグルのようなサンドイッチが気に入っているようです^^

%e3%81%b1%e3%82%93

久しぶりに「おもちゃ屋」さんに行くと見ているだけでも楽しくて大人でも楽しめました。

とたっぷり堪能したところでお腹がすいてきたのでアメ横へ行くことに♪

上野のアメ横で豪華なランチ?!

%e7%b9%a7%ef%bd%a2%e7%b9%9d%ef%bd%a1%e8%ae%93%ef%bd%aa

アメ横は独特の賑わいで歩いているだけでも楽しいです。

ただ前に来た時閉店セールと大声で叫んでいた同じ店の店員さんがまたもや閉店セールと叫んでいたような・・

たぶん来年来てもお会いできる気がします。

歩いているといろんな人がおいしそうに食べていたので「赤肉メロン」を買ってみました。

%e7%b9%9d%ef%bd%a1%e7%b9%9d%ef%bd%ad%e7%b9%9d%ef%bd%b3

普段はメロンなんてあんまり食べないのに急に食べたくなるなんてどうしたことでしょう。

でもなかなかジューシーで美味しかったですよ^^

また通りを進んでいくと、次にケバブのお店があったんですが、お店の店員さんがとても強引で「タノムヨ~!」などと腕を引っ張るのでなんだか食べたくない気持ちに。

とってもいい匂いがしてたのに残念です。

でも次に来たら食べてしまうかも。

そしておなかも究極に空いていたので子供が看板を見て食べたいといった海鮮丼のお店に入り「ウニ・いくら・炙りサーモン丼」というとてもゴージャスな丼を食べました。

%e7%b8%ba%e3%83%bb%e2%86%93

クリスマスとは思えないメニューですがめちゃ美味しかったです。

最後は上野公園のイルミネーションを横目に

最後に上野駅でクリスマスケーキを買って上野公園を通り抜けて駐車場へ。

そこには微妙な感じが否めないイルミネーション。

もうちょっと華やかさがあったらいいのになあ~

%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%9f

でも今回はイルミネーションが目的じゃないので大丈夫^^

帰りの車では嬉しそうにスクイーズを眺めたり触って大満足したようです。

スクイーズは通販でも買える

今回は普段なかなか遊びに連れて行ってあげれないのでお出かけも兼ねて上野までスクイーズを買いに行きましたが、通販でも手に入ります。

しかも実店舗より安く買えるものも多いのでチェックしてみてくださいね♪

まとめ

スクイーズはいろんな種類があるんですね~

おいしそうな食べ物が可愛く並んでいるとたくさんコレクションしたくなる気持ちわかる気がします。

上野以外にもスクイーズを売っているお店はたくさんあるのでお気に入りのスクイーズを見つけられるといいですね

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。